ライスを探せ

誰かと探せばなんとかなる。#rice_info

【2017/07/07~09開催】ライス単独ライブ「ブラン」

 ライス単独ライブ「ブラン」
会場:CBGKシブゲキ!!(渋谷)http://cbgk.jp/
2017年7月7日(金)19:30開演
7月8日(土)14:00開演/19:00開演
7月9日(日)13:00開演/17:00開演

全5公演

 

(8/22追記)

ライス単独ライブ「ブラン」大阪公演の開催が発表されました。

この記事の最下部には、東京公演の構成についてのネタバレっぽい何かが含まれています。

どんな情報であっても、公演内容についての情報を遮っておきたい方は、この記事を閲覧なさいませんようお願い申し上げます。

 

▼物販情報

 

▼関連ツイート・記事

7/7(金)

 

7/8(土)

ameblo.jp

www.instagram.com

7/9(日)

 

 (時間あるときに追加更新します)

 

 

 

 

▼ブログ内関連記事

【2017/07/07~09開催】ライス単独ライブ「ブラン」 告知 - ライスを探せ

【ライス単独ライブ2017】OP映像制作:山下敦弘監督 - ライスを探せ

【ライス単独ライブ2017「ブラン」】OP映像音楽制作:渡邊崇さん - ライスを探せ

【ライス単独ライブ2017「ブラン」】単独公式グッズ・DVD付ブックレット発売決定 - ライスを探せ

 

 

(8/22追記)

ライス単独ライブ「ブラン」大阪公演の開催が発表されました。

以降の記事には、東京公演の構成についてのネタバレっぽい何かが含まれています。

どんな情報であっても、公演内容についての情報を遮っておきたい方は、こちらの記事を閲覧なさいませんようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

【東京公演後追記(7/11)】

今回のライス単独ライブ「ブラン」内容について。

観劇後、以降の事柄についてお気付きでないお客様が多くおられましたので、ここに書き記します。

事前告知はありませんでしたが、今回の「ブラン」公演により異なる要素が多く見受けられました。

それぞれがランダムに組み合わせされているため、東京全5公演、すべての内容が違います。

 

・OPコントは2種類用意され、その公演のOPコントによりEDの行動が変わる。

 OPコントは2種類、1公演につきどちらか1つを見ることができる。

 EDのコント自体は全公演同じだが、その日のOPがどちらのパターンであるかによって、EDの登場人物の行動に変化がある。

 

・同名タイトルのコントが複数用意され、公演によって内容が違う(ランダム?)。

【同じタイトルで別設定の2つのコント】

→回替わりでどちらかを見ることができる。

【同じタイトルで類似設定・セットの3つのコント】

→3種類用意されたコントの中から、1公演につき2つを見ることができる。1つは全公演固定、もう1つは公演ごとに変わる。コントはそれぞれ独立した内容だが、僅かに繋がる部分がある。

 

・3日目昼夜公演、ライス二人の配役が交換されているコントがある。

 コントの内容は変わらず、1日目・2日目とは違う配役で演じられている。

 

公演により異なる部分も含めた、すべてのコントに繋がりが用意されています。

細かい伏線や想像も含めた考察は、個人では気付かず見逃したり、思いつかない部分もあります。ライスさんたちが自ら解説するとは到底思えないので、

Twitter上で見つけることのできた考察や感想、皆様のどきどきとわくわくを集めてみることにしました。興味のある方はこちらのアカウントをご覧ください。

リゾット(@rice_shift_D)

 (ネタバレがあります。7/10現在、「ブラン」は今後の再演・ソフト化・配信は予告されていませんが、ネタバレを観るか否かの判断はご自身の責任でお願いいたします)

「ブラン」大阪公演の開催が発表されたことに伴い、リゾットを非公開に設定いたしました。